こんにちは!きみかです^^
昨年の春から唐桑に住んでいる新米ペンターンです。この1年慌ただしく過ごしてましたがそれも少し落ち着いて、声をかけていただいたので今年度からブログデビューさせてもらえることになりました♡
(ずっとこのブログの読者だったのでとっても嬉しい)

唐桑の人ともっともっとおしゃべりしたいし色んなことを教えてもらいたいので存在を知ってもらうべく少し自己紹介します笑

私が唐桑という土地を知ったのは高校3年生のとき。
卒業をひかえ仙台への進学が決まっていたときに唐桑の魅力に惹かれて『絶対ここに帰ってきたい!』って思ったのがきっかけ。

 

 

学生になってからも定期的に唐桑にきては海にときめいて人の優しさに心打たれおいしいものに胃袋をつかまれ…笑

 

プリップリな唐桑の牡蠣♡濃厚で美味しすぎる…。

 


先輩ペンターン女子のエマさんとミッポさんと写真撮れて嬉しくてニヤけてる私

 


唐桑の漁師さんからアナゴの捌き方を教えてもらったとき、捌けて感動した!

 


唐桑の空き家を県外の学生がリノベーションする作業に参加させてもらって、もっと唐桑を好きになったとき♡

 

そして去年の春に唐桑のわかめ屋の息子と結婚して念願だった唐桑に移住することができました!

娘も生まれて忙しくも充実した時間を過ごしています!

 

 

子育てするなら絶対に自然いっぱいの空気が美味しいところがいいなって思ってたので(田舎生まれ田舎育ち田舎大好きっこ)

 

 

唐桑での暮らしは想像をはるかに超える豊かさで、新しい挑戦とかアクティブに動いてテンポよく時間を過ごす人。
普段の生活に幸せを見つけてゆったりした時間を過ごす人。
いろんな時間、いろんな個性、いろんなものがある唐桑のポテンシャルの高さに驚きました。

これからもっと気づけることがあると思うと生活していくのが楽しみでワクワクします♡

娘を抱っこして海の匂いと潮風を感じながらぼーっとする贅沢で幸せな時間を大切にして唐桑の嫁として頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします!

 

文章力はこれから上達していきたいです…笑