お久しぶりですkimikaです!

 

今年の夏はどんな思い出ができましたか?

 

そんな質問をしたら

「まだ夏は終わってないよー!」

という人もいるかもしれないですね笑

 

私はというと子どもたちの夏風邪がうつり

すっかり体調を崩しておうちに引きこもっていました・・・。

 

皆さんもお体に気をつけてくださいね。

 

 

 

さて、、、

 

子育て記録?をメインに書いていた私ですが、

育児をしているうちに

 

保育に関わる仕事がしたいな~

 

と思うようになり

子育て支援員という資格を取ったあと

ずっと考えていたんです。

 

そしたらSNSで気になる施設を見つけて

 

見学したり、仕事のお手伝いをさせてもらえるようになって

今ではスタッフの1人として働かせていただいています。

 

そんな職場をちょっと紹介します♡

 

 

 

子育てシェアスペースOmusubi

 

「ひとりにならない。ひとりになれる。」

 

がコンセプトの空き家を改修してできた複合施設です。

①一時預かり専門託児所

②ママが過ごせるリラックスルーム

③女性専用シェアハウス

 

 

白を基調とした清潔感ある託児室

 

 

子どもたちが元気に遊べる

芝生のお庭もあるんです◎

 

 

リラックスルームも綺麗だし

シェアハウススペースも素敵なので

よかったらHPも見てみてください^^

 

子育てシェアスペースOmusubi

 

 

あと私、お菓子を作ることが好きで

ペンターンメンバーが集まる時とか

ケーキを焼いたりしていたんですが

 

 

 

最近は喫茶店に置かせてもらったり

しています。

 

 

 

 

 

気仙沼って

やりたい!ってことがあると

周りの人が応援してくれたり

やりたいことを一緒に見つけてくれたり

いいね!いいね!!

って気持ちを受け入れてくれたりするんです。

 

それってすーーーごく素敵で

そのことを最近気づけたんです私・・・。笑

 

もっとはやく気づけばよかったなあ・・・。笑

 

なにか新しいことをはじめるのって

とっても勇気がいるけど

やってみて気づくことがたくさんあって

大変だけど幸せなんだなっと♡

 

あれ

なんか

全部PRになってたかも・・・

ごめんなさい(>_<)

 

 

コロナの感染拡大で

気持ちが疲れたり

ピリピリすることもありますが

 

幸せに目を向けて生活して

いきたいと思います!

 

面白いことたくさんしてる

気仙沼、唐桑に

コロナが落ち着いたら

是非遊びにきてくださいね!♡