ここ最近、からくわ丸全体がお祝いムードに包まれています。

10月に行われたからくわ丸総大将(代表)じゅんちゃんの結婚式から始まり、11月5日はペンターン女子Sachiwoさんとからくわ丸のゆーきゃんの結婚式でした。

そんな幸せいっぱいの中、先週末12日にはSachiwoさんとゆーきゃんの結婚記念パーティーが行われました。
今日は12日のパーティーの模様をお伝えします。

テーマは「まちがくれた縁にありがとうを込めて」

気仙沼で出逢ったお二人が、気仙沼の大好きなところを詰め込んだパーティーを企画しました。

海バック2ショット

当日はからくわ丸のメンバーたちがブライズメイドとグルームズマンとして大活躍!
衣装はみんな、上は白、下はジーンズで統一しました。
※ブライズメイド・・・お揃いの衣装を着て花嫁の身の回りのお世話をする人
※グルームズマン・・・お揃いの衣装を着て新郎のお手伝いをする人

からくわ丸集合写真

 

天気もお祝いしてくれているかのような秋晴れの日で、海をバックに白いドレスが輝いていました。

からくわ丸と写真撮影をした後は人前式。
唐桑の伝統芸能の一つである「松圃虎舞」に出迎えられ

虎舞

お二人は船で登場!

船から登場

 

気仙沼のたくさんの方の前で、結婚誓約書にサインをしました。

結婚誓約書

 

私もペンターン女子Minamiと一緒にフラワーガールとしてお手伝いさせていただきました。

フラワーガール

 

午後は渡辺謙さんがオーナーのカフェK-portでパーティーでした。
会場のあちこちにはかわいらしい小物がたくさん!♡
からくわ丸みんなで一つひとつ手作りしました。

ブローチ

Wedding made in Kesennuma_9

装飾

 

そしてメインはなんと言ってもケーキ入刀ならぬメカジキ入刀!

Wedding made in Kesennuma_10

終始笑顔の絶えない、最高の一日になりました!
Sachiwoさん&ゆーきゃん、末永くお幸せに〜!!