みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて、2017年最初のブログはminamiが担当します!
今年も滑り出しよく行きましょう!ということで、
ペンターン女子でスノボーに行ってきました~!

みんな集合

ベテランのayanoさん、1年ぶりのasukaさん、数年ぶりのsachiwoさん、初めてのmippoさん、わたしの5人で、唐桑を飛び出し八幡平パノラマスキー場へ。
emmaさんはお風邪でお留守番。komachiさんは冬眠。
元気な5人で行ってきましたっ。

滑る準備
初めてのわたしは
ボードをつけるのにも一苦労。

豪快に転びまくり、ボードに立っているより雪に座っている時間の方が長い。

どうしてこの年になって、こんなに転ばないといけないんだ~と泣き叫ぶ。

あやのさん
そんな中、ベテランのayanoさんは余裕の笑顔。

温泉
へとへとになった後は、みんなお楽しみの温泉!
八幡平は温泉でも有名な所。予想以上に硫黄の匂いが強かったけど、
本当に気持ちよかったです。一日の疲れも取れました。?

二日目は~!!!カーテン開けたら銀世界!

みっぽさん
パウダースノーに「転んでも痛くない!」が一日のキーワードです。

さちをさん
こちらは、新雪に吸い込まれるsachiwoさんです。

雪合戦
もちろん雪合戦もしましたよ!

でも転ぶたびに雪合戦が始まるから、なかなかふもとにたどりつかないんです。

そんな愉快なペンターンスノボー集団ですが、
みんなの温かい指導のおかげで、
最後にはmippoさんもわたしもターンしながら、
一緒に下りられるようになりました~!

みなみ
そして最後わたしは余裕の顔!(笑)
このあと、すぐ豪快にこけたことは内緒♡
一生分の尻餅をついた二日間だったなあ。

夕食は疲れ切って無言だった。
なんか旅行っぽくないね。家族だねって。
笑っていた。とにかく楽しかった。

年齢も職業も違うけど、
唐桑に住む唐桑が大好きな仲間「ペンターン女子」。

今年も素敵な一年になる予感がします。ワクワク。
みなさまにも福が訪れますように。
今年もわたしたち「ペンターン女子」を温かく見守って頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
(minami)