はじめまして!大河原かなみと申します!

つなかんのツリーハウスにて

私は山形県高畠町から今年の4月に移住してきました。
山形の東北芸術工科大学コミュニティデザイン学科の4年生です。(単位を取り終えて在学しながら移住しています)
デザイン事務所Penseaとまるオフィスでインターンをしています!

ーーーーーーーーーー

[ 移住することになったきっかけ ]

私が移住することになったきっかけは昨年まるオフィスさんが実施したフラッグシップインターン(※)に参加したことです。

そこで今回お世話になることになったpenseaさんと出会いました。それから何度もお世話になって、今年はがっつりデザイナーの働き方を勉強をさせてもらうべく、一緒に働かせていただくことになりました!

2018年春にpenseaにインターンした時の様子

そしてもう一つ、まるオフィスさんでもインターンをさせて頂くことになりました!
大学では、地元で郷土愛を育む活動を行なっていたため、地元の活動に活かすためにも一緒に活動させて頂くことになりました。

山形で活動していた時の様子_放課後の子どもの居場所

ーーーーーーーー

[ 移住して約2ヶ月の間にあったこと ]

1、最近まで就活をしていましたが、気仙沼に来てから縁あって、来年からの働き先が決まりました!

2、そして、先日デザイナー職で開業届を出してきました!屋号は『おかめデザイン』です。(笑) よろしくお願いします!

3、ぬま大学の5期生になりました!
わくわくがとまらない気仙沼でわくわくなプロジェクトができたらなと妄想中です。第一回目の合宿が近づいていてわくわく中です。((語彙力ありません))

ーーーーーーー

最後に、住まいは唐桑で素敵なお姉さん方とシェアハウスをしています!
唐桑のスローな生活を楽しませて頂いてます。

縁側で作業_お日様ぽかぽか気持ちいい

これからよろしくお願いします!

 

(kanami)