こんにちは、Asukaです。
唐桑も夏が終わって、だんだん寒くなってきました。
コオロギを毎日くらい見るようになって「秋だな〜」としみじみ感じておりまふ。

さて、じつは5月から、わたしのお家にシェアメイトが増えました。
ゆうちゃんと、りんちゃんと、ちーちゃん。
3匹あわせて「ゆうりんちー」の鶏ちゃんです。

なんと7月末には、念願の”卵”を産みました。
毎朝2個ずつ新鮮な卵をいただいています。

今のところ、おすすめの食べ方は「目玉焼き」。
ということで、卵を買わなくてもいい生活になりました。
またひとつ、「やりたかったこと」達成〜!

そんなこんなで、
9月はいつもとってもお世話になっているご近所の農家さんのお誕生日でした。

お誕生日ケーキつくりたいな…
お家にオーブンがないから焼かないケーキか…
かぼちゃももらったやつあるし…

と思って、手づくりかぼちゃプリンケーキをプレゼント♡

Shioriちゃんと、インターンで唐桑に滞在している大学生と一緒に、かぼちゃプリンケーキを持ってお家にお邪魔しました〜!
ぎゃくに、おいしい夕ご飯をごちそうに♡
やっぱりなによりも手づくり野菜の、手づくり料理が、わたしにとっては一番のぜいたく!

そうそう、このあいだ、
ぐうぜん知り合いから、獲れたての「タイ」をもらったんですが、
さばき方…わからん…
と思ったので、農家さん家に突撃しました。

いや〜、タイって、ウロコすごいんですね!
めっちゃとぶ!!!(笑)
ウロコをとるんだけど、硬くて大きいから?、めっちゃとびちって、農家さんの髪の毛についちゃったり(笑)

ぎゃーぎゃー騒ぎながら、農家さんがさばくのを横からみながら、たまにわたしも挑戦しながら、「お刺身」「焼き魚」「あら汁」に。

めっっちゃ美味しい!!!!
ぜんぶ、めっちゃ美味しい!
刺身はコリコリ、焼き魚はフワフワ!すごい贅沢!ごちそう!

「タイ」ってこんなに美味しいんだって、感動しました。

わたしもタイ獲りたいな…
漁師になろうかな…
そんなことをふと思った、ある日のできごとでした。

こんな感じで、日々しあわせを感じながら、元気に暮らしておりまふ。