お久しぶりです!kanamiです。
1年前に自己紹介のブログを書いて、今回で2回目です。
前回からなにが変わったかというと、ついに社会人になりました。。

1年前は社会人になっている自分に不安しかありませんでしたが、いざなってみると案外心地よく過ごせています。
住まいは一年前と同じ唐桑町のお家でシェアハウスをしています。
お仕事は、小さい頃にトランポリンを習っていたこともあって、気仙沼市にあるトランポリンパークでスタッフとして働きながら、去年開業した「おかめデザイン」でデザイナーとして副業をしています。

なにを書くか迷ったのですが、社会人になったので、社会人としての唐桑での1日を書かせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人になり、今まで10時に起きていた毎日が朝7時に起きる毎日になりました。
絶対辛いだろうなと思っていたのですが、アラームが鳴り、止めるまではやはり辛かったです。
しかし家を出ると、毎日この景色が現れます。

ここで一気に唐桑にたたき起こしてもらえます。

朝7時に起きるのはトランポリンパークに出勤するためです。
出勤してからは黙々と開店準備を始め、お客様を出迎えます。
((トランポリン、楽しいですよ))
たまにお客様から回転技を見たいとご要望があるので、回転技を披露します。

((頼まれてないのに披露することもあります))
お客様と一緒に跳んだりするので、けっこうへとへとになります。
営業時間が過ぎたら閉店作業をして、家に帰ります。

家に着くと、シェアメイトが居間でくつろいでいます。
一人暮らしの時期もあったので、家に帰って誰かがいてくれる安心さ、半端ないです。。
((そして家賃が安い。割り勘だから))

家に着いてからは待ちに待ったご飯

を食べてから、パソコンを開き、2つ目のお仕事、デザインの仕事をします。((将来はプロのデザイナーになりたい))

シェアメイトとは年も近く、お互い芸術が好きなので、たまにデザインを見てもらったり、一緒に作業したりします。

そうこうしているうちにあっという間に23時付近になるので、寝ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これが私の生活です。

よく地域の方からは「なぜわざわざ唐桑に?笑」と言われますが、唐桑の自然や地域の方、シェアメイトを含むペンターン女子が周りにいてくれるので、安心して仕事に打ち込むことができています。
特に、私は陰キャなのであまり外に出ないのですが、会いたいと思った時に会ってくれそうな人がいる唐桑がとてもありがたいです。