こんにちは!kimikaです。

まだ寒さが続いていますね~。

私は寒暖差で体調を崩しがちでしたが
みなさんはいかがお過ごしでしたか??

さて、前回の自己紹介から約1年。

なにを書こうかすごく悩みました。

洗濯機を買ったこと?

誕生日を迎えたこと?

まてまて!
そんなの誰も興味ないじゃーん!笑

・・・とまあ考えた末に

子育てしてて見逃してしまいそうなことを
振り返ってみたら
そういえば唐桑のイベントに参加してたなー!

ということで少しだけ紹介します。

唐桑町綱引選手権大会

唐桑町綱引選手権大会!!!

毎年行われる唐桑の伝統イベント♡
やっと見に行くことができました。
寒いはずの体育館が熱気につつまれて
めちゃくちゃ盛り上がるのです!!
見てるだけでも楽しかったな〜。
今回は応援だったので次は参加したいなと
密かに闘志を燃やしてます笑

鮪立児童館運動会

鮪立児童館の運動会

ホヤボーヤのお面

唐桑のママと子供たちで
走ったり踊ったりホヤぼーやになったり◎
唐桑育ちの子供たちみーんな元気いっぱいで
こっちまで元気になりました。

デイサービスのばあちゃんも見に来てて
「めんこいな〜」(かわいいね〜)
「あんだどごのや〜」(どこに住んでるの〜)
なんて話しかけてくれるんです。
地区の名前で答えたりもするけど
屋号で答えた方がわかってもらえます笑
(私の場合はですが)

私みたいに唐桑に来たばっかりの
知らない顔の人にも壁を作らず話しをしてくれる。
そういう雰囲気が本当にいいな〜と思います。

あと自分の子供の顔を覚えててくれたり
誰かが見ててくれるって
すごく贅沢な環境なんじゃないかなって。

両親が共働きで鍵っ子だった私は
地元の大人が学校帰りの子供たちに

「おかえりなさ〜い」
とか
「車さ気ぃつけんだぞ〜」

なんて話してる姿がとっても印象的で
微笑ましくて

唐桑で子育てしたいって気持ちが
さらに強くなりました◎

そしてそして!

話は変わりますが

息子が産まれました〜!

相変わらずの文章力のなさに
心が折れかけてますが…

ここまで読んでいただき
ありがとうございました♡

またゆるゆると子育てしながら
唐桑生活楽しみます〜!

ウイルスや病気が流行っているので
お身体大事にしてくださいね◎