みなさんこんにちは。komachiです。
前回記事で、インタビュー企画一発目にかなーーーりゆるめの発言をぶちかましまくってしまいました===(っ・ω・)っ反省はしてません。
移住してきて、ゆるゆる生きてる人もいるんだよ~ってことが伝わればいいかな~って思ってます。てへ。

さて、次は私がインタビューしちゃいました~!
お相手は、今年からまるオフィスのインターン生として来ている、Miuちゃんです!

笑顔がキュート( ˘ω˘ )
Miuちゃんはいま、Asukaさんと一緒に唐桑に住んでいるのです◎
プロフィールがまだできていないみたいなのですが、出来たらぜひぜひ、チェックしてくださいね~!

Miuちゃんと私の出会いは、ミス・遊歩道のMinamiが企画した、唐桑の遊歩道を歩く会でした。

この時ですね。

そして、気づいたらまるオフィスにインターンしてました。笑
ものすごいスピードでインターンを決めたMiuちゃん。
一体どんな思いで唐桑に来ちゃったんでしょうか?
聞いてみましたーっ

ーMiuちゃん、気仙沼にインターンしようと思ったきっかけはなんだったの?
もとを辿ると、大学の友達に気仙沼出身の子がいて、気仙沼に遊びにきたのがきっかけでした。
その子が主催しているイベントに参加して、気仙沼が好きになりました。
その時出会った、底上げユースのOBメンバー(※)、まちの人がすごくあたたかくて、パワーがあるなあと感じたんです。
※「底上げ」は気仙沼市内で高校生支援の活動しているNPOです。底上げユースはその底上げの活動に参加している高校生の有志の団体です。

底上げの企画の様子
Miuちゃんが参加した、底上げCAMPの様子。

ーどういうところで人が温かいって感じたの?
そうですねー・・・。お店に入ったとき、まったく知らない隣の人が話しかけてきたんですよ。どこからきたのー?って。
そういうオープンな感じが、あたたかいなあと思いました!
ー気仙沼あるあるだね(笑)私もそういうところいいな~って思う~!それで、どうしてまるオフィスにインターンすることになったの?
底上げでの企画が終わってしまって、このあとどうしようかな~と思っていたときに、たまたままるオフィスと出会ったんです。
 そこから、まるオフィスの人たちに惹かれて、思い切ってインターンを決意しました。

ーインターンして、よかったところはある?
ちょっとずつですが、成長してるなって思います。気仙沼に来てから、自分の気持ちに素直になれた。
それは、本気の大人をたくさん見てきたからだと思います。
ーいい意味で、変な大人がたくさんいるよね。じゃあ、移住しておどろいたことは?
老若男女問わず、横断歩道を譲ったら、渡ったあとにお辞儀をすること!
礼儀ただしいな、と感動しました!
ー意外なところが来た!(笑)
あとは、人の名前だしたら大体通じるところですかね。人と人との距離がとにかく近くてびっくりしました。
あと、、冬になったら窓とかにプチプチを貼るところ(笑)
地元の静岡、実は寒いんですけど、さすがにプチプチは貼らないです(笑)
ープチプチはつぶすものだよね(笑)

ー逆に、移住して困っていることはある?
うーん、ないですね。毎日楽しいです!
即答!Miuちゃんらしい!(笑)
ーそんなMiuちゃんの、唐桑の好きなところは?
色んな海が見えるところですかね!
もちろん、海は1つだけど、大きな道路を通っているとき、場所によって海の見え方が違うので、素敵だなーと思います!
それから、波の音を聞きながら寝れるところですね。家のすぐ近くに海があるので。台風の時とかは怖いですけど・・・
あとは、ご飯に困らないところ(笑)
おすそわけしてもらったり、ご飯呼んでもらったりで、地域の人にたくさんお世話になってます。

いつも笑顔で、実はしっかり者のMiuちゃん。唐桑での生活が本当に楽しそうです!
以上、そんなMiuちゃんのインタビューでしたーっ!