2017.6.17。
青空がきれいな、快晴の日。
気仙沼で、すてきな結婚式が行われました。

海が見える、気仙沼らしい結婚式場。
なんて贅沢なんだろう。 って思った。

大谷海岸

その日の主役は、からくわ丸のやっくん、かなさん夫婦。
笑顔がとってもすてきな夫婦です。

結婚式 気仙沼

やっくんは、唐桑の牡蠣養殖漁師。
Facebookの投稿で、「いいね」の数は平均280らしい。とっても有名人。
私も唐桑に移住してから、たま〜にバイトしたり、牡蠣が美味しすぎて毎年実家に送ったり、いろいろお世話になっているやっくん。

私たちペンターン女子は、光栄なことに、披露宴にご招待してもらいました。

結婚式 気仙沼

からくわ丸メンバーもこんなにたくさん。

結婚式 からくわ丸

 
披露宴は、気仙沼らしさがいっぱい。
というか、漁師ならではというか。
まず、大漁旗はやっぱり欠かせないんですね。きっとね。

気仙沼での結婚式は今回で2回目なんだけど、
カラオケがあったり、当日のとびいり余興があったり(基本的にカラオケね)。
あ、これ、気仙沼ならではなんだって気づきました。(今さら)

Wedding cakeは、特注の船形。
これはほんと、漁師ならでは。

Wedding cake

とにかく、笑いあり、涙あり。
笑顔の絶えない、ほっこり幸せ披露宴でした。

 
披露宴の後は、もちろん二次会。別名、戸羽平乃風 結婚パーティー。
お2人が大好きな「湘南乃風」をたっぷりつめ込んだ、てづくりパーティーでした。

このパーリーのすごいところは、なんといってもこのタオル。
ちょうクオリティ高い!(今治タオルだし)
しかも、文字は、Komachiフォント。

手作りタオル 結婚式二次会 からくわ丸

どんだけ字、きれいやねん。とりはだやわ。

このタオルがもらえるってことは、
もちろん、
振りまわしちゃいますよね。

k-port ライブ 結婚式二次会

睡蓮 歌が流れた途端、おしゃれなカフェ・K-portがライブ会場に。

歌うのは、やっぱりやっくん。
やっくん、歌うまいのね。ほんとに。

k-port ライブ

そしてそして
戸羽平乃風クイズでは、正解者への豪華景品が、THE 漁師!!!!
ホタテ、ホヤ、鮮魚、水産加工商品など、お友達漁師さんプレゼンツの商品から、
やっくんの牡蠣&ホタテ、プライベートマリンスポーツ体験まで。(やっくんのバナナボートにのれるやつ)
どんだけ豪華やねん。と思った。

バナナボートは、とにかくいちおし。

途中で、気仙沼の花火大会が偶然のバッティング。
まるで、やっくん夫婦のためにあがっている花火のようで、大満喫。

 
そんなこんなで、笑顔があふれる、すてきなパーリーでした。

漁師さんに抱かれた赤ちゃんは超号泣♡笑

 
ペンターン女子の幸せな休日でした。
(Asuka)