第34回気仙沼つばきマラソンが4/16に開催されました〜!
去年からの2年連続参加です(^ω^)
今年もからくわ丸メンバーでエントリー!

市内の方はもちろん、気仙沼に縁のある県外の方もたくさん。
開催場所の気仙沼の離島・大島までは現在架橋工事が行われていますが、まだフェリーでしか行くことができず、この日はマラソンの時間に合わせて臨時船が就航されます!
フェリーではウミネコにカッパえびせんを餌付けするのが定番(*’▽’*)

今年のからくわ丸での走者は
ペンターンのasukaちゃん koyaくん、kodai、地元のスンとコンコン、マネージャーでmiuちゃんでした♡

いざ、出陣!

いいお天気で、風を感じながら走るのが気持ちいいー♩
近所のばあちゃん、子供たちが一生懸命応援してくれます。

大島もリアス式海岸でアップダウンが激しいハードなコース。

足はヘロヘロになるけど、景色が綺麗で走るに飽きない良いコース。
移住したくなる。

全員完走!
なんとasukaちゃんは好タイムで12位!!すごーい!!

完走した後は、大島のみなさんからのお振る舞い。
ワカメスープが疲れた体に染み渡る〜!

なんと豪華にマグロのカマ焼きも!

しみるーーー!

大島移住者の神田カレーの神田くん。
カレイに扮してハーフ完走。

※去年はナンでした

その夜は唐桑に移動して、おつカレー会!!

走った人も走ってないひとも、おつカレー!

神田くんと民宿つなかん料理長の竜介さんがカレーを作ってくれました♡

走ったら食べていいや♩ってのが続いてマラソン後はいつも太る。笑
来年に向けて今日から練習開始だーっ!