8月21日(日)、気仙沼市でフェスが開催されました。
その名も、「SAME ROCK FES’2016」
SAME ROCK FESとは…昨年2015年から始まった、気仙沼市にある「市民の森」という山の上で開催される音楽フェス。「ネットで話題のアーティスト、パフォーマーが気仙沼に集結!自然と一体となって盛り上がれる、最も危険なチャリティーフェス!」とのことです。
詳しくはこちら→2016年公式サイト参考サイト

もちろん、参加してきました!
単なる参加者としてじゃなく、からくわ丸でやっくん(唐桑の牡蠣・ホタテ養殖漁師)のホタテ焼き出店を出すために!

SAME ROCK FES'2016_からくわ丸

今回は、Pen.turn女子のEmmaちゃん、Komachiちゃん、Sachiwoちゃん、からくわ丸のやっくん、こんこん、くにぽん、そして、お友達のかなさんというメンバーで挑みました。
フェス大好きなKomachiちゃんは、みなとまつりの次にテンション高め。かわいい。

天気はというと…いくつか台風が近づいてきているので、大雨だろうなという予想のところ、まさかの、晴天!暑すぎる!
熱中症と戦いながら、(1名、熱中症になりかけましたが)、男性軍がホタテを焼いてくれました。

SAME ROCK FES'2016_からくわ丸

冷えピタを貼りながらホタテを焼く”くにぽん”と、出演者のバンドさん。1番最初のお客様♡

IMG_2477

本当に、いい天気。フェスの様子を見守る?こんこんとKomachiちゃん。

会場には若い人がたくさん集まり、昨日の雨で足元がぬかるむ中、泥だらけになりながらわいわい。
からくわ丸メンバーも、ホタテを焼きながら、音楽にのって、みんなでわいわい。
どのお店よりも1番元気で盛り上がっていたからくわ丸。そして、誰よりも早くホタテを売り切りました!

大自然の中で、生の音楽を楽しむ。ここでしかできないイベント。
とーってもすてきでした。
“遊ぶ施設”は少ないかもしれないけれど、”遊び”はなんでもつくってしまえばいい♡
気仙沼、おもしろーい!!!!
と、改めて思いました。