はじめまして!加藤広菜と申します。

神奈川県出身。今年の2月下旬に1週間滞在後、3月に唐桑へ移住してきました。現在は鶴亀食堂で働かせて頂いております!

 

【気仙沼との出会い】

私は高校卒業後、進学せず就職し、すぐに一人暮らしを始めました。毎日「働いて、食べて、寝る」の繰り返し。仕事にやりがいを感じることも無く、ただ時間を消耗していくばかりでした。そんな時、気仙沼に移住している兄(加藤広大)からの提案で、1週間ばかりですが気仙沼にお邪魔させていただきました。

【移住したきっかけ、心の変化】

滞在中、とても穏やかな気持ちで過ごせました。様々な地方から移住してきた方達の話はとても勉強になり、自分を見つめ直す良い機会になりました。
「マイナスな感情の波が少ない場所」はとても大切です。心穏やかに過ごせたという事実は、私にとって、とても大きいものでした。
そこからは早く、神奈川に戻ってすぐに荷物をまとめて移住しました。
スピード移住ということもあり、不安ももちろんありましたが、それ以上にワクワクする気持ちのが大きかったです。《自ら決断して気仙沼に移住した》ことは、私にとても自信を持たせてくれました。

【最後に】

イラストレーター兼デザイナーになる夢を叶えられるよう、日々勉強中です!車の免許証を取得したり、ぬま大学の6期生になったりと、どんどん新しいことにチャレンジしています!唐桑での生活をこれからも楽しませて頂きます〜!