昼間はあつくて、夜はすずしい、
とってもすごしやすいお天気なこの頃です。

唐桑にも、春がきました。

ばっけ(ふきのとう)もいつの間にか大きくなって、天ぷら1回しか食べれなかったし。
(ばっけみそは、おにぎりで食べた!)
フキもにょきにょき生えてきてるし、
たらっぽ(たらの芽)も天ぷらでたべたし、
タケノコも、4月頭には初ものを、タケノコご飯とスーラータンメンで食べたし。(美味しかった♡)

筍

てづくりスーラータンメン。

スーラータンメン
 
春だな〜。
そろそろ、活動はじめないとな〜。

と思って、はじめました。

*はじめたこと いち*
にわとり小屋づくり(補強)。

去年、ご近所の農家さんと、地元のおにいさんと一緒に作った小屋。
これまで2回にわとりを飼ったのですが、いろいろな理由で今はいなくなっちゃって…

でも!
あたらに、5月からにわとりを3羽飼う予定なので、小屋の補強作業をはじめました。

にわとり小屋づくり

竹をつかって、補強。
デザインは、その場、その時のノリ。
ものづくりって、楽しい。

にわとり小屋づくり

あとは、とびらの装飾を残すのみです。

にわとり小屋づくり

 
*はじめたこと に*
種まき。

ことし3年目の、はたけ。
きました、種まきの時期。

韓国料理が大好きなわたしは、韓国料理につかう野菜を育てるというポリシーがあります。
なので、「サンチュ」と「エゴマ」の種まきをしました。

種まき

ことしも、畑が楽しみですな。
はやく、育てた野菜で、サムギョプサル食べたい。

このごろは、そんな春を感じる週末を満喫しています♡