唐桑でもこの1,2週間でいきなり夏らしい気候になり,
半袖サイコー,夏サイコーです。(笑)

しかし,熱いのも苦手なさちをです。(笑)

さて,そんな夏っぽい気候になった初日の7月1日。
あのリクルートの,あのゼクシィで働いている方々,
10数名が唐桑にいらっしゃいました!

題して!
『大人の夏休み』!!

その目的はと言うと!!
オリジナルのデニムを作ること!!

オリジナルデニムってどんなものかと言いますと
デニムを海につけたり,砂でこすったりすると,
色がこすれて落ちたり,海の微生物で変色するということから,
気仙沼の海でオリジナルのデニムをつくるワークショップをしたら楽しいんじゃないかと。

これは11月にもゼクシィさんと一緒に企画した,
結婚パーティー「WEDDING MADE IN KESENNUMA」の際に
ゆーきゃんとわたしが着た,デニムのタキシードとドレスも
実は同じように,唐桑の海で,唐桑の砂で揉んだもので,

これ,自分のジーパンでもやれるじゃん!いう話から,
実現したものなんです♪

 
この日はからくわ丸メンバーもこの日は多く集まり,
まず,単純に,楽しかった!!(笑)

 
唐桑の貴重な砂浜に降りたち,
それだけで夏休み感満載!!

ワークショップとはいうと,
それぞれに石で,砂を刷り込んで,海で砂を流す,という繰り返します。

すると砂が,デニムで青くなっていきます♪

 
みんな夢中というか,必死というか。
あーでもない,こーでもないと,話をして,
笑いながら,でもみんな手は止めないのが,からくわ丸(笑)

でも気づけば海に入ってたり。(笑)

それでも,みんな時間ギリギリまで,素敵なデニムになるように頑張りました!

 
デニムはこの後1か月,海水を洗い流さず,そのまま微生物にガンバってもらって
色落ちとか,色の変化を待って,
デニムの本拠地岡山で最終加工をして,9月頃には届くとか!
これをみんなで履いて,同じ海で写真とか撮りたいな~~~

 
からくわ丸のみんなで遊ぶのはやっぱり楽しいです~
さらに唐桑の自然で遊ぶのは楽しいです。

都会や地元にいると,
「あそぼー!」と言っても,多くは飲み会かと思うのですが,
唐桑に住んでいいると遊びの幅が広いし,頻度も中学生みたいに遊ぶときもあります。(笑)

次はみんなでバーベキューして海で遊びたいな~

夏休み1日目感をさっそく味わった,唐桑でした。